CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
生きるタネ
日比野克彦さんの本を検索してたら出会った本。図書館利用。一般のとこじゃなくて児童室のほうにあった。それもそのはず、サブタイトルに「若者たちへの特別講座」とある。あたしの脳は出来がわるいからやさしい言葉で書かれてあるほうがすんなり入ってくる。これを読んで、いろんなひととじっくりお話してそのひとのことを知りたいなとしみじみおもった。相手のことを知るためには自分のこともきちんと話せなければいけないんだけど。あーどうしてあたしは自分のことをうまくしゃべれないんだろう。
河瀬直美さんのですこしほろりとなった。そういえば「萌の朱雀」読んで号泣してたわ。
ものの考え方はひとによってちがうんだというおもしろさを再認識。
出版社:ポプラ社(2000/07)
| books | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |